2021年10月7日木曜日

トラベラーズチェック。

 今は知らない人も多いでしょう。

トラベラーズチェック、T/Cって書きます。

昔はこれで海外に行きました。

2014年販売終了を知ったのは2、3年前。

ドルのはその頃換金しましたが、

コロナ禍で掃除をしてたら、ポンドが出てきました。

アメックスのだったので、まだ近所で換金できそう!

早速、換金しに行ってきました。


 端っこのスカシのところが劣化してたので、

少々時間がかかりましたが、大丈夫でした。

当時、1ポンド250円くらいだったけど、しょうがないね!


クレジットカードが広まってなかった頃のお話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

DIY 時計の電池交換しました。

 お袋から、腕時計の電池交換の依頼がきました。 近所で対応してくれる店を探したけど、 歩いていける所には無く。 20代の頃を思い出して、 DIYする事にしました。   今はググれば詳しいサイトが見つかりますね! とりあえず、分解して電池の番号チェック! これが一番大変な作業でした...