2021年9月12日日曜日

全角数字が消えちゃう。。

 お袋からSOSが来ました。
スマホの「メッセージ」アプリの調子が悪い。

見に行くと、SMSのメッセージ送信時に全角数字が消えてしまいます。

ググってみると、一つ回答を見つけました。

設定の中の、「通常の文字を使用」をOFFにすると直るようです。
やってみました。

設定も、どこの設定やら。。

格闘しましたが、なんてことはない。

アプリを開いた時の設定の中にありました。

無事に全角数字を送信できるようになりました。

ついでに色々設定を簡単にしてきました。

ふぅ😅

0 件のコメント:

コメントを投稿

DIY 時計の電池交換しました。

 お袋から、腕時計の電池交換の依頼がきました。 近所で対応してくれる店を探したけど、 歩いていける所には無く。 20代の頃を思い出して、 DIYする事にしました。   今はググれば詳しいサイトが見つかりますね! とりあえず、分解して電池の番号チェック! これが一番大変な作業でした...