2021年8月5日木曜日

広重さん

親父の通院の送迎日!

診察中の時間に、国際版画美術館に来ました。

前期の展示です。
後期は全部入れ替えるそうです。
半券残しておくと、リピート価格で観れるそうです。


三様の芝増上寺です。

広重さんの深川万年橋。
これが好きです♪
生き物を買い取り、
離して徳を得る。
放生会

亀は万年で、遠くに富士の万年雪。
粋ですね♪

この絵は、ゴッホも模写した事がありますね!

一枚の絵を考察すると、時空を超えた繋がりを想像できます。

空が、みんなと繋がっているように。
😊
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

DIY 時計の電池交換しました。

 お袋から、腕時計の電池交換の依頼がきました。 近所で対応してくれる店を探したけど、 歩いていける所には無く。 20代の頃を思い出して、 DIYする事にしました。   今はググれば詳しいサイトが見つかりますね! とりあえず、分解して電池の番号チェック! これが一番大変な作業でした...