2021年8月18日水曜日

お墓参りしてきました。

日曜日に、ワクチン2回目終了♪
お盆は大人しくしてました。

久しぶりの晴れ!

ちょっと出かけてきます。
ひと気のないところを選んで。

そういえば、大船のひばりさんと寅さんの壁画は
15年に回収されちゃったんですね!

とりあえず、港町に向かいます。

ここは、昔「コロンビア前」駅だったんですね!

レコード発祥の地です。

南口の改札外に 港町十三番地の歌碑があります。

近くの交差点にて

京急川崎駅に戻って、

立ち食いで、ミニカレー♪
今日はそういう気分です。

日ノ出町駅で下車して、野毛の 美空ひばり像へ!

桜木町駅まで歩いて、根岸線で磯子駅へ
磯子区役所前の 美空ひばり生誕祈念碑です。

磯子からもバスはあるのですが、
時間が合わず、洋光台駅からバスで日野公園墓地へ行きました。

美空ひばりさんの墓前です。

ファンが集まる日ではありませんが、お花いっぱいでした。
「いつも(この世を)見守っていただき、ありがとうございます。」
🙏


2005年に雲雀乃苑に行ってから、だいぶ経ってしまいました。
来れてよかったです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

DIY 時計の電池交換しました。

 お袋から、腕時計の電池交換の依頼がきました。 近所で対応してくれる店を探したけど、 歩いていける所には無く。 20代の頃を思い出して、 DIYする事にしました。   今はググれば詳しいサイトが見つかりますね! とりあえず、分解して電池の番号チェック! これが一番大変な作業でした...