2021年8月12日木曜日

旧横浜駅

そういえば、

桜木町駅は初代横浜駅なんですね!
今の横浜駅は3代目。

それで、こんな展示があるんだな!
新南口です。もうちょっと奥に行くと、

歩道に こういうのが埋まっていました。

碑もあります。


へ〜♪
勉強になりました。


そのあと、
地下鉄で阪東橋へ行きました。


大通り公園です。

こちらには平和祈念碑があります。

季節柄でもなく、
いつでも世界平和を願っております。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

DIY 時計の電池交換しました。

 お袋から、腕時計の電池交換の依頼がきました。 近所で対応してくれる店を探したけど、 歩いていける所には無く。 20代の頃を思い出して、 DIYする事にしました。   今はググれば詳しいサイトが見つかりますね! とりあえず、分解して電池の番号チェック! これが一番大変な作業でした...