2021年7月31日土曜日

西向天神社

 新宿文化センターで仕事でした。

休憩時間にお散歩してたら、

かわいい狛犬を発見♪

参道っぽい!

ちょっとあがると、
小御岳石尊大権現の碑が見えました。
小御岳は今の富士山の土台になってる山です。
富士塚ですね!

気になったので、
次の休憩で更に奥まで行ってみました。
鳥居発見!

西向き天神さまでした。
西向きって、珍しいけど
太宰府の方を向いているんですね!

 表参道

富士塚の1合目

へ〜、新宿は富士塚多いのかな?
花園神社にもあるよね?


こんなところに歴史ありですね!
ググってみようっと😁
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

DIY 時計の電池交換しました。

 お袋から、腕時計の電池交換の依頼がきました。 近所で対応してくれる店を探したけど、 歩いていける所には無く。 20代の頃を思い出して、 DIYする事にしました。   今はググれば詳しいサイトが見つかりますね! とりあえず、分解して電池の番号チェック! これが一番大変な作業でした...