2021年2月9日火曜日

新潟へ♪

 久しぶりの東京駅です。

風神様、雷神様に見送られました。

いつものチキン弁当♪
大宮駅に着く前に、ごちそうさま。

コロナ対策も万全にして、車窓を堪能。
高崎あたりから見る浅間山が富士山に似てて好きなのですが、
今日は雲の中でした。

冬の新潟は久しぶりだなぁ。
雪降ってるらしいけど、この辺りでは半信半疑です。

トンネル in !!

長〜い。。


そして、
トンネルを抜けると、

やっぱり、雪国でした。
雪がざんざん降ってて、真っ白というか、暗かった。
思わず「うわぁ〜〜!!」って、声でちゃった。
😷
燕三条を過ぎると、雪は少なくなりました。

新潟駅とうちゃこ♪
米袋アマビエ子ちゃんとアマビエ娘ちゃんがお迎えしてくれました。

バスセンターに行って、カレーを食べました。

ミニでも結構なボリュームです。
まいう〜♪

その後、焼き鳥屋さんで千ベロ。
19時には部屋に戻っておとなしくしてました。

次の日、
朝から吹雪。

りゅーとぴあで、ひと仕事。

お昼休みに、同じ公園内の白山神社へお参りに行きました。

でっかい楼門。

初めまして。

御朱印、頂きました。

忠犬タマ公がいました。

長岡、中之島あたりは親戚がいるので、
子供の頃は、春、夏と遊びに来た思い出があります。

弥彦山、寺泊、海かな。
今度、北前船の史跡とか見てみたいです。

午後、本番を終えて帰路につきました。

ふふふ「いいねっかて!」は思い出深い新潟弁です。

車内にて、お疲れ様♪

長岡あたりは豪雪でした。
上越線在来線は止まっていました。
わわわ。。

そして、長〜いトンネルを抜けると高崎。
見る景色は平常の夕方の街の景色でした。

なんか、ワープして帰ってきたかのような気分になりました。

僕はどこに行ってきたんだろう?

2時間ちょっと移動しただけで、
こんなに景色が違うんだなぁ。

面白いなぁ😊
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

DIY 時計の電池交換しました。

 お袋から、腕時計の電池交換の依頼がきました。 近所で対応してくれる店を探したけど、 歩いていける所には無く。 20代の頃を思い出して、 DIYする事にしました。   今はググれば詳しいサイトが見つかりますね! とりあえず、分解して電池の番号チェック! これが一番大変な作業でした...