2021年1月18日月曜日

町田三天神様。

 そう、三天神様。
南大谷の天神社にも行ったことなかった。
丑年だし。

行ってみよう!

町田駅と玉川学園前駅の間の谷にあります。

 

ソーシャルディスタンスのマークだと思うけど、並ぶの 参道の真ん中なの?


初めまして。

権現造りですね。

参道半ばには観音堂がありました。
御朱印は菅原神社で頂けるようです。

ではでは
菅原神社に向かいます。
歩くと体にはいい感じの距離ですが、
今日は車でブ〜ン♪

着きました。

 

丑年です。

お世話になってます。 

こちらも権現造り。

御朱印いただきました。
 
町田三天神です。
ご利益ありますように。

社務所の裏が ちょっとした公園のようになっていて、
足利直義vs北条時行の井出の沢古戦場跡があります。

ここは鎌倉街道沿いです。
この辺の歴史結構面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

DIY 時計の電池交換しました。

 お袋から、腕時計の電池交換の依頼がきました。 近所で対応してくれる店を探したけど、 歩いていける所には無く。 20代の頃を思い出して、 DIYする事にしました。   今はググれば詳しいサイトが見つかりますね! とりあえず、分解して電池の番号チェック! これが一番大変な作業でした...